ホームページ/お問い合わせはこちら

【検定合格者をご紹介】ワーイ!初のAccess1級合格者がでたよ

【検定合格者をご紹介】ワーイ!初のAccess1級合格者がでたよ

こんにちは。
パソコン教室インラックのたかえすです。

今日は検定合格者のご紹介でーす。

InLuckから1級合格者がでましたよー!
パチパチパチパチー

しかも!!
初のAccess1級の合格者です。
おめでとうございます

Access1級はハードル高かったけど頑張りましたー!!

2018-01-19-10-24-49

皆様Access(データベース)って知ってますか?
パソコンに詳しくない方はあんまり聞いたことないかな~?

簡単に言うと・・・
顧客データを管理したり、商品在庫を管理したり。

膨大なデータの中から必要な項目だけを抜き出して、顧客名簿つくろうー!!
みたいな作業をするソフトです

キャプチャ

実はInLuckのホームページでは「Accessも学べるよ~」とは公にしておりません

というのも、私が仕事等で実務としてAccessを使ったことがなく、応用を突っ込まれて聞かれたときに教えられる自信がないから

とはいっても、私ももちろん1級の資格は持っておりますよ
検定用としては教えられるけど、実務での活用となると胸張ってカンペキです!とは言えないってとこ。

なので、教室を利用してくださっている方から「Accessとりたいー!」と依頼があった時のみ、OKさせてもらっているのです。

05181838_573c3821c46ea

正直ね。教室やるまで、「ぶっちゃけ一般事務ではあんま使わないし、Accessの資格取りたいって人少ないんだろうな~。」なんて勝手に思っていたんですよ。

そしたら、全然違うのよ。
Word、Excelを習いに来た方から「そーいえばAccessって教えてないんですかー?」とやたら聞かれる。

「え?Accessなんで必要なの?」と聞いてみたら、軍雇用員になりたい方にはポイントが高い資格なんだそうです。
なんでも軍の中ではAccessのシステムが良く使われているんだとか。

ステップアップを目指す方、正式雇用を目指す方には、Word、Excelだけの資格だけじゃ他の人と差別化ができない。そんなわけでAccessをとってポイントアップするぜー!!

ということらしい。

ということで、コッソリと軍雇用員を目指す方に人気の資格「Access」も教えてますよ

それなりに難しいのでExcelの1級を取得済みの方におすすめですよ。

 

資格取得を目的とする方は、コッソリご相談くださいませ(笑)