ホームページ/お問い合わせはこちら

【合格者をご紹介】インラック初の中学生!

【合格者をご紹介】インラック初の中学生!

こんにちは。
パソコン教室インラックのたかえすです。

今日も検定合格者をご紹介しちゃいますよ~!!

この度、エクセル3級に合格したのがぁぁぁあああ・・・

なんとっ!InLuck初の中学生っっ!!
おめでとうございます~!!

20180423_104019

今の時代、小学校から学校の授業でパソコンが取り入れられてたり、親よりタブレットやスマホを使いこなしてたりと、パソコンに対して拒否反応を示す子が少なくなっています。

「ここ触ったら壊れたりしないの~?」なんて、大人の方が苦手意識があったりなんかしてね

310183db9e728fa8b310dad351e3deb8_m

とは言っても、小学校では、マウスを使って絵を描いたりと楽しむことを中心に学びます。
なので、文字入力(タイピング)は指一本のことも多いモノです。

この子も同様。
なので、タイピングの技術が必要なWordは後回しにして、比較的入力が少ないExcelから学ぶことになりました。
算数(数学)は得意だってことなので、その意味でもExcelはピッタリでしたよ

そんなわけで中学生でも、日々頑張って3級合格までたどりつきました!!

この先、習字やそろばん、空手等の習い事と同様に、パソコン教室に通ってるって子が増えて、高校・大学受験に向けて、特技欄にパソコンの資格取得項目が書けるようになるのも当たり前の世の中になっていくのではないでしょうか?

2020年度からは小学校からプログラミングの授業が必修化されるしね(*^-^*)

4ea3ad049845eae6b67266c4ac4452aa_m

この子も、次はWord3級合格に向けて、しっかりとしたタイピングの基礎を学び始めています。

指一本だけじゃなくて、きちんとしたタイピングを覚えると、入力のスピードがあっという間に速くなります。
タイピングに関しては、一度身体が覚えてしまうとずっと忘れないものです。
大人になっても使える技術ですね

学校でも技術の時間にWord、Excelの授業があるらしく、「その時に『先生に上手だね~!!』って言ってもらえるといいね~なんて話しております。

 

他にも大学受験に向けて学生が受講することも増えていますよ。

みんな頑張れ~♪♪

InLuckたかえす